「“たった〇〇しかない”より“まだ〇〇ある”」
有名な経営学者の言葉に“コップの水理論”というものがあります。
コップに入った水を“もう”と捉えるか、“まだ”と捉えるかの違いについてです。
これを似たような観点で、先日メンバーさんが、
転倒をしてしまったアクシンデントの話を聴かせてくれました。
その際に、「ジムに通っているおかげで、軽傷で済んだと思います。」
との感想もいただきました。
身体を心配し、再発防止の為のサポートを精一杯しなければ!という思いと、
同時に、率直に“そう思ってくれて嬉しい”という思いを抱きました。
人によっては、「ジムに通っているのに転んでしまった・・・。」と、
悔やんでしまう方もいることでしょう。
そんな中で、メンバーさんの上記のような感想は大切な観点だと感じました。
どんな身体にしたいのか?どんな取り組みをしたのか?
前向きに捉えて実行した一つ一つの選択は、決してマイナスにはならないでしょう。
自信を持って行動を継続するためには、上記のような心構えをセットしておくことが肝要ですね。
“スモールジム”Sweet Fitnessでは、“より良い身体づくり”を手に入れるための考え方を大事にしています。
加齢と共に、行動範囲が狭くなり、交友関係も少なくなり、楽しみが減っていく。
そんな人生は、誰も望んでいませんね。ならば!望む方向へ突き進んでいきましょう♪
ぜひ“スモールジム”にて、“より良い人生”を築いていきましょう♪
コメントをお書きください